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最新!老けない法則〜亜鉛不足の恐怖〜/あるある大事典
ミネラルのなかでも「カルシウム」「鉄分」と共にからだに重要な働きを持つ亜鉛。亜鉛が不足すると物忘れや味覚障害を起こすという。番組では吸収率が低い亜鉛を効率よく吸収するためのメニューや亜鉛の吸収率を高める食材を紹介する。

★文字とイラストをあわせよう
5つの文字とイラストがあります。
イラストに文字がついているのですが…
たとえば、ひまわりのイラストに、飛行機…などと、全然関連のない文字が付いています。

これを5つ、10秒で覚えます。

ですが…これを覚えるのは結構大変なもの。
この問題がひとつでも答えられなかった場合は、亜鉛が足りていないかもしれません。
亜鉛が足りないと、記憶力がなくなったり…肌が悪くなったりしてしまいます。
亜鉛は、肌の新陳代謝に関わっているので、亜鉛が足りなくなると肌が悪くなるのです。
亜鉛は体内では作られないため、外から取るしかありません。
また、体内の亜鉛量は年齢とともに減っていきます。
亜鉛不足はあなたの体を老けさせてしまうのです。
★亜鉛をとってない!?
亜鉛はいろいろな食材に混ざっているので、意識して取らなくてもそれなりにとれるのです。
でも、亜鉛不足の人が多いのです…その原因は…

・飲酒(アルコール)
・喫煙
・ストレス
・食物繊維(食物繊維を多く採りすぎると亜鉛を体の外に出してしまう)
★亜鉛レス解消法
(1)亜鉛が豊富な食材をとること。
牡蠣やレバーを取るのが一番ですが、簡単なのはを取ることです。
鶏肉ささみ1本
肩ロース1枚
牛肉肩ロース1キレ
…この程度でいいのです。
ちなみに、食べるのであれば赤身がおすすめです!
また、肉に含まれる動物性たんぱく質が亜鉛の吸収率をアップさせてくれます。
肉がどうしても…という方は卵でも。


(2)クエン酸ビタミンCが含まれている食材を一緒にとる。
50%も吸収率が変わります。
一品うめぼしや酢の物を加える、レモン汁をかける、酢を使う…などの工夫がおすすめです。
☆志村けんプロジェクト 血糖値にトンブリ
インスリンの働きが鈍ると、疲れやすかったり痩せにくくなったりします。
そんな時、とんぶりのモモルデシンが血糖値のコントロールに一役買ってくれます。
そんなときは、これを食べましょう。
とんぶり…一瞬キャビアのように見えますが、山のものです。
つぶがつぶれないようにやわらかい食材(たとえば、長いもがおすすめ)と混ぜるのがおすすめ。
☆世界あるある最新報告 風邪対策チップス
きのこをあげて、チップス状にしたものを、ウーロン茶のお茶請けとして食べているそうです。
きのこ…しいたけやひらたけ、まいたけなどを干した後、低温の油でじっくりあげて、塩をまぶすだけ。
多糖体がたくさん含まれていて、免疫力を高められます。
さらにカテキンの殺菌作用があり、のどの粘膜でウイルスも撃退…というわけです。
関連情報
亜鉛とバナジウムのミネラルで老化防止とダイエット!?【ダイエットミネラル 亜鉛30+セレン50】 ダイエット中に不足しがちなミネラルを補給して老化防止!【これこれ倶楽部】ダイエットミネラル 亜鉛30+セレン50
亜鉛とバナジウムで老化防止!ダイエット中の亜鉛不足にダイエットミネラルをどうぞ!バナジウム配合で美しいまま脂肪燃焼!

グルコン酸 亜鉛&銅3個セット【楽彩都(らくさいと)】グルコン酸 亜鉛&銅
体に必要なミネラルを摂取できる保健機能食品です。
亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持を助け、たんぱく質の合成と大きな関係があり、成長にも関与しています。
また、味覚を正常に保つのに必要な栄養素です。
銅は赤血球や、骨の形成に必要な栄養素で、多くの体内酵素の正常な働きに必要で、坑酸化作用により細胞の健康維持を助けます。

Super Highgrade 亜鉛【楽彩都(らくさいと)】Super Highgrade 亜鉛
物忘れ、肌荒れ、味覚障害などの老化現象にお悩みの方におすすめです。


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