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ノロノロ血人間は太る/あるある大事典
中国の中医学では、血の巡りが悪い状態を「於血(おけつ)」といい、それが太りやすい状態だと考えられている。中国の痩身治療では、血の流れをよくするさまざまな治療が行われている。番組では「於血」状態がどんな状態であるかを科学的に検証。血の流れをよくするポイントと、流れを改善し太りにくい身体にする方法を紹介する。

★於血(おけつ)とは
あなたが痩せたいのに痩せられなかった体質は、この「於血(おけつ)」かもしれません。
「於血(おけつ)」とは血の巡りが悪いことを言います。
中国では、「血のめぐりを良くする」こと、つまり「於血(おけつ)」を治すことで痩せやすい体になるといわれています。

実際、血の巡りが悪いと体脂肪率が多い実験結果もでています。
★「於血(おけつ)」チェック
耳たぶの下1cmのところを軽く親指で押さえてください。
※両方の耳の下を両方の親指で押します。

痛いですか?
痛い場合は、「於血(おけつ)」の可能性があります!
★血の巡りと太るメカニズム
「於血(おけつ)」の人は、血流量が少なく血流スピードも遅い「ノロノロ血」です。
同じような姿勢を続けていたり運動をしていないと、筋肉が硬直し、腰の痛みや肩の痛みをおこします。
筋肉が硬直することで血管を圧迫し、それがノロノロ血の原因になるのです。

ノロノロ血の場合、「毛細血管」がいびつな形で、流れも遅いです。
※筋肉に血液が圧迫されることによって、血流量が減ってしまうため、毛細血管がぼろぼろになるのです。
先ほどの痛みチェックは、毛細血管のチェックをしていたわけです。

人のエネルギー代謝はほとんどが毛細血管で使用されています。
毛細血管がきちんと働かないことで、エネルギー代謝率が下がり、太りやすくなってしまうというわけです。
※毛細血管に酸素が届かない上、リパーゼも活性しないため太りやすい。
一年間で6kgもエネルギー代謝が違うそうです。
★ノロノロ血を改善するには?
■全身の血の巡りを良くするためには、背中の刺激が一番
背柱起立筋(体の中で一番長く大きく、上半身を支えている筋肉群)は日常的にこりやすく、血流を圧迫させがちです。
この「背柱起立筋」の血流の滞りをなくすだけで、全身の血の巡りがよくなるというわけです。
「背柱起立筋」の位置は、肩甲骨の下の背骨の回りあたりです。

■背柱起立筋伸縮ストレッチ法
(1)座った状態で、足の裏をくっつけます。
(2)かかとはつけたまま、つま先を手で持ち上げ背筋を伸ばします。
※背柱起立筋がぐっと縮んだ状態になります。
(3)力を抜いて前身を前に倒します。
※背柱起立筋がぐっと伸びます。

背柱起立筋の伸縮幅が最も大きい運動です。
朝と夜10回を目安に行うと、こりがほぐれ、ぐっと血の巡りが良くなります。
☆志村けんプロジェクト 血管をケアするピンクの食材
桜えびのアキスタンチンが悪玉コレステロールを引き剥がし、傷ついた血管壁を治してくれます。
動脈硬化の予防にもなるんですよ。
桜エビを水で戻して、戻した汁でビーフンと一緒にして焼いたりすると◎。
桜えびの風味を大切にするために油でからっと焼くとアキスタンチンがかなりとれます。
残った油は桜えびの風味が残っているので、それをまた使うと◎
☆世界あるある最新報告 アメリカの腎臓の働きを助けるフルーツ
体内のクリーニング工場、腎臓の働きをサポートします。
レモンのクエン酸が、体内で不要になったミネラルを腎臓から尿へスムーズへ移動させるそうです。
毎日1/2個+水250mlを1〜4杯で、腎臓結石が消えるそうですよ!
関連情報
TVで大注目の「於血」解消でダイエット&スレンダーな「魅せる」背中に!【GBSB】2個以上で送料![送料無料は、翌日以降の当店からの確認メールで反映]【金のたまご】GBSB
2980円
於血によるドロドロ血をサラサラ血に!
GBSBは於血による太りやすくやせにくい体質を善するサプリです!
ダイエットは体質改善から!

スペースエクサZERO-G
スペースエクサZERO-Gは、前後にだ円を描くクロスカントリースキーのような運動ができるように設計されています。使用している時は地面に着地していないので、下半身に負担が少なく衝動音もほとんどありません。
ステップ台を固定すると上下ステッパー運動も可能になり、有酸素運動によるダイエットができるほか、各部の筋肉をシェイプアップしてくれます。主に使われる筋肉として『背柱起立筋・大殿筋・大腿四頭筋・腓腹筋』の部位が鍛えられます。

桜えび
本品は桜えびを着色料なしの無添加にて乾し上げたものです。
海よりそのまんまなので特にカルシウムが
多く、いろいろなお料理にご利用いただけます。
かき揚げ、お好み焼きに最適な干しえびです!
もちろんそのままお酒のおつまみとしても。
香ばしさがたまらない桜エビはいかがでしょうか。


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