発掘!あるある大事典IIの放送を見ながら、メモした放送内容を放送日に公開しています♪健康・美容・ダイエットに興味がある方に。
人間!これでいいのだ(ぴーかん)もメモ始めました⇒人間!これでいいのだ・ぴーかんバディメモ
   

皮膚の再生医療
資料請求は無料!
■このサイトの使い方マニュアル
あるある大事典の放送内容を
もっとよく知る方法


あなたのあるあるマニア度は
Today   Yestaday 
トップ(カテゴリ一覧)へ
携帯版へ
カテゴリ
最新記事
検索
■サイト内で探す
アイテムを探す
■ストアミックスで探す
■ビッターズで探す
■楽天市場で探す
楽天市場
■amazonで探す

Amazon.co.jpアソシエイト
人気ランキングで探す
PROFILE
OTHERS
 
発掘あるある大事典の放送内容メモブログです。
※「あるある」を見た知識から管理人がおすすめと思うアイテムを紹介♪
※本サイトの無断転載・無断複製を禁じます。

■人間!これでいいのだ・ぴーかんもメモ始めました⇒人間!これでいいのだ・ぴーかんバディメモ
■テレビや新聞など注目のメディアで紹介された話題の商品をチェック!速報!TV・新聞掲載商品 !
あるある以外のTV番組アイテムも紹介!
■このサイトの使い方マニュアル書いて見ました♪
あるある大事典の放送内容をもっとよく知る方法
■スキンケアやアンチエイジングなどの、美容ネタはこちら。
潤う★アンチエイジング♪みつけるきせき
■携帯版は
携帯版 あるある大事典メモ

■2006年の放送内容一覧はこちらでチェック
2006年あるある放送内容
<< 細胞から若返るSP!/あるある大事典 | main | 春の芸能人 性格診断スペシャル/あるある大事典 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
二の腕のたるみ解消法/あるある大事典
普段の生活でよく使っているはずなのに、なぜかたるんでしまう二の腕。夏を前に二の腕をすっきりさせる簡単トレーニング方法を大公開!

★二の腕コンプレックス
二の腕が太いから、出したいけれど出せない…そんなことを思う人が多いのです。
それは二の腕が太いと、太っていると判断されてしまいがちだからなのです。
二の腕についた肉(脂肪)、たるみ…ももんが状態になっていませんか?

■ももんがレベルをはかってみましょう
ハミング 布団バサミJ (T-153)(1)布団用の洗濯バサミをしよう(VHS一本持てるくらいのものを用意)
腕をまっすぐ伸ばし、ぐっと力を入れて腕とひじの付け根の下部をはさみではさみます。
(2)ひじから上をゆっくりまげるようにあげます(腕を折るように)。
⇒洗濯バサミが落ちた人は安心。
⇒洗濯バサミがおちなかった人は次の検査へ…
(3)落ちなかった人は、さらに腕を上げてみましょう(手を上げるように)。
⇒洗濯バサミが落ちた人は「小ももんが状態」です。
⇒洗濯バサミがおちなかった人は「大ももんが状態」です。
★なぜ二の腕はたるむ?
二の腕には太い動脈が通っています。
この動脈を保温をするためにも二の腕には脂肪が必要なのです。
ですから、脂肪があること事態は問題ではないのですが…つきすぎた脂肪が問題なのですね。
筋肉をうっすらと包んでいる脂肪が、必要以上に厚くなると、二の腕がたるむのです。
ご存知のように基本的に脂肪は運動不足でついてしまうものです。
ですが、二の腕をかなり使っている、という人の二の腕にもたるみがあるという現状が。
二の腕の筋肉は、「上腕二頭筋」(引く力)「上腕三頭筋」(押す力)があります。
この、「上腕三頭筋」(押す力)をあまり使っていないと、二の腕の脂肪のたるみの原因になるのです。
ちなみに、この押す力を使う行動には、洗濯板を使った洗濯、くわをたがやす、雑巾がけなどがあります。
現代、あまり行われていない行動ですね。
★上腕三頭筋を鍛えよう
SINTEX(シンテックス)STT-020プッシュアップバー【腕立て伏せ】SINTEX(シンテックス)STT-020プッシュアップバー
腕全体の筋力アップと背筋運動の両方のエクササイズがおこなえます。
バーを床に置き、両手でハンドルをしっかり握って腕立て伏せを行います。バーを置く位置、角度、幅を変えることによって、腕、肩、胸のさまざまな部分を強化できます。
上腕三頭筋を鍛えるエクササイズ
腕を動かすだけでなく、肩から動かすことによって、効果的に運動することができます。
肩から大きく動かすことが必要なのです(腕を前後に90度広げる・腕を左右に広げるなど)。

■和太鼓を打つ動作「和太鼓どんどこエクササイズ」
(1)壁との間隔をとり、立つ位置を決める(垂直に伸ばした手先が先に着くくらい)
(2)足を肩幅に開き、肩から腕を高く上げる(目の高さまでひじをあげる)
(3)和太鼓をたたくようにひじをまげ、(腕がさがらないように)体を前に倒します(このときにまがったひじを自然に伸ばす)
(4)壁に体を預け、腕で体を支えます
(5)腕の力で体を起こします
左右の腕で交互に10回繰り返します。

■後ろ手バイバイエクササイズ
(1)立ち、腕を後ろに上げ、腕をまっすぐ伸ばす(上を見るようにする)
(2)手を開き、バイバイする要領で手首を軸に腕をひねる(10回)
※ゆっくりひねると効果的です。
両手一緒に10回繰り返します。

1日1回でかまいません。慣れてきたら、10回の数を増やしていきましょう。

たるみが、-1cmという結果の人も。
さらに腕周りが細くなったり、バストが高くなったり、新陳代謝が良くなる人も♪
☆志村けんプロジェクト 台湾の定番、胃もたれ知らず
クッキングハーブ 「スターアニス」 ホール 1袋20g入花椒八角などの香辛料をパックにいれ、豚肉の煮込みなどを食べると、胃の働きを活発にし、脂肪の消化効率をアップしてくれます。
☆世界あるある最新報告 トルコ・イスタンブールの老化防止食材
ヨーロッパとアジアの文化が融合したトルコ。
肉魚介類野菜をふんだんに使ったトルコ料理はかなりメジャーです。
トルコでは今、ブラックフードが流行中。
それは、黒い人参
シアニジン(活性酵素を撃退する抗酸化物質)が多く含まれているため、健康・美容によいと、ジュース(シャルガム)にしたり、ジャムにしたりして食べられています。
関連情報
インヴェルスリムサポーター(二の腕用)【ネットワークサービス】インヴェルスリムサポーター(二の腕用)
生体活性アルミナによる分子共鳴、共振作用で脂肪を燃焼、瞬時にサイズダウンを可能にした新しいシェイプ法です。 痩身ベルトインヴェルに続く部分痩身サポーターです。
燃焼系リアル・ダイエット―脚、ヒップ、下腹、二の腕を引き締める!
伊藤 和磨 東邦出版 (2004/07)売り上げランキング: 9,992通常4日間以内に発送
| あるあるメモ【ダイエット1】 | 21:51 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - |
 
あるある書籍
あるあるダイエットブック〈2〉
あるあるダイエットブック〈2〉 (JUGEMレビュー »)
あるあるダイエットブック制作委員会
あるある書籍